Text

“mon・o・toneさんのブック型ケースと2014年のダイアリー”

mon・o・toneさんのブック型ケースアイコンラベルを使って、
大事な書類や細々したものを収納しました。

がしかし…私の勘違いでA5が1個足りなかった…泣
ショック。


それから10月始まりの2014年の手帳を買いました。
フラットダイアリーというもので、名前の通りとっても薄くて軽いです。
余計なページは一切なく、年間カレンダーとマンスリーだけです。



mon・o・toneさんのブック型ケースとおそらく同じ素材。
立ったままでも文字が書ける硬さのあるカバーは、リフィルを差し替える事で毎年使う事ができます♪
飾りもロゴもマークも何にも入っていません。

とっても薄いです。



私はマンスリーしか使わない、というかそれ以外の余計なページはいらないので、この手帳はまさに探し求めていたものでした!



※画像はお借りしました。

中身もとってもシンプル。
左側に、付箋を貼るスペースが設けられているのもこの手帳の特徴のようです。



なんとA4サイズもありますw
私が購入したのはA5ですが、鞄に入れてもかさばらず、ブック型ケースと同じように、スッと滑るように取り出せるので本当に使いやすいです!

Text

“洗面所”

見せれるところだけ。
コンパクトな小さい洗面台なので、収納はすべてオープンな感じ。
使用頻度の高いものだけ、ど真ん中にどーん。

背面が鏡なので一時的に隠蔽。
無駄に身長が高いのでラベルは見やすい上部に。
高さ揃えた方がいいのかもだけど、、

鏡の両脇に2段ずつ収納ポケット。
右側にはとりあえず何も置いてないので、左側のみ。
1段目。

2段目。

使いずらい事はないんだけど、もっとものを少なくしたいなー。
置いてあるものが全部見えちゃうから、ごちゃって見える(>_

Text

“mon・o・toneさんのアソートラベル”

mon・o・toneさんの新商品、『アソートラベル』
第一弾の『タイポグラフィラベル』と、このラベルシリーズが大好きで、
身の回りのものはほぼすべてこの2種類のラベルで統一。


重層とクエン酸はシンク下に収納しているので、
ダイソーの白黒水筒のこのキャップは指を引っかけて取り出せるから扱いやすい(^^)

スキンケア類は『タイポグラフィラベル』

背景が黒だと引きしまって見えるし、ワンポイント的なラベルでシンプル。

Text

“PROSYNERGY”

image

サンプルいっぱいGET♪

Text

“MOLESKINE”

昔から、絵を描いたり字を書いたりするのは好きだったのですが、
最近、ペンを持つと異常なくらい手が震えてまともな字が書けません、、
なんでしょう?これ。
地味に悩んでおります。

お気に入りのMOLESKINEも、こんなヨボヨボな字で書きこまれたら可哀そう(-_-)

Text

“USG for iPhone5”

かなーり前に撮っていたものの、放置してしまいました、、
私のiPhone5を守ってくれている心強い味方です。
image

フィルムというか、もはやガラスの板ですね、これは。

Text

“Aesopのリップクリーム”

最近、気になっていたもの。
Aesop”のリップクリーム。
オーストラリアのオーガニックブランドです。


パッケージデザインが変わってしまったようで、残念ながら白黒ではないのですが、、
本体の色は、薄いクリーム色のような、きなりっぽい色です。


でもでもっ
ショップの袋がめちゃくちゃ可愛いー!!
一番右のボトルだけ、反対側向いてるんです(笑)
こういう、地味な遊び心好きです!(^^)!


テクスチャは柔らかく、サラッとしています。
いかにも『リップぬりました』なベタベタな感じにならないので、男性にも好まれる質感かもしれません(^^)


それからそれから、先日“ADDICTION”デビューいたしました♪
来週、兄の結婚式があるので、ネイルポリッシュを買いました。

ADDICTIONのロゴデザイン好きです。
私、化粧品の箱ってなんとなく捨てられないんですよね、、どうしよ(笑)

Text

“mon・o・toneさんのスリムボトル”

待ち焦がれていたものが届きました♪
mon・o・toneさんの新商品、『スリムボトル』です。

早速、スキンケア&ヘアケア類を詰め替え♪

カ、カ、カッコイイ…

名前の通り、スリムなシルエットに統一されたボトルデザイン。
惚れ惚れしてしまいますね。

ラベルは、同じく新商品の『タイポラベル2』を、と思っていたのですが、
ポンプの色と合わせて、旧バージョンのタイポグラフィーラベルにしてみました。

ラベル位置も、毎度毎度かなり悩むのですが、
毎日使うものなので、“読みやすい・目につきやすい”という事でこの位置にしました。

またひとつ、身の回りの整理・収納がスッキリとしました♪

Text

“HAPPY BOX!!”

10月10日にオープン2周年を迎えられた、MONO96さん。
ブログ読者数も500名を突破されたそうです♪

それを記念したプレゼントキャンペーンに応募させていただいたところ、
なんと、当選者5名のうちの一人に選ばれたのです!!

当選者発表の記事を見た時には信じられない気持ちでしたが、
今日、HAPPY BOXが届きました♪

ラッピングがとっても可愛い!!

『N』のアルファベットクリップは、もしかして私のイニシャルをセレクトしてくださったのでしょうか?

そして、気になるHAPPY BOXの中身は…MONO96さんのブログで公開されていますので、ぜひ見てみてください♪
想像以上の素敵アイテムがモリモリ入ってます!!

MONO96さん、オープン2周年&ブログ読者数500名突破、本当におめでとうございます!!!!

Text

“BOBBI BROWNのブラシクレンザーとNARSのチーク”

ずっと気になっていて、欲しかったものを貯まったポイントでゲットできました♪

はい、タイトル通りです^^;

写真の汚さには触れないであげてください(-_-)

BOBBIのブラシクレンザーは、拭き取りタイプのスプレー式と迷いましたが、
きちんと汚れを落としたかったので、洗い流すタイプのこちらにしました。

面白いほど汚れがキレイに落ちます♪
ブラシも長持ちしそうです。

チークは『4034』です。
見た目のカラーと違い、かなり薄づきでほんの~りピンクな頬に仕上がります。

薄づきでナチュラルな仕上がりなのに、夕方まできちんと発色してました!!
これにはビックリ。
時間が経つとチークってくすんじゃいますよね?
さすが有名なNARSのチーク。

ケースもプラスチックじゃなくて、ちょっと硬めのラバーっぽい素材でマットブラックなとこも◎

ピンク派チークの方にはオススメです♪